ライブ情報

ジャズ セッション スタンダード スイング
昼:谷口英治ジャズセミナー
Caldown
日時
2020年6月6日 (土)
開場:12:30  / 開演: 13:30
出演者

谷口英治(Cl) 小沢咲希(p) 菊池藍(b) ,利光玲奈(ds)
詳細
詳細説明:

トップクラリネット奏者で、洗足学園音楽大学ジャズコースで教鞭をとる谷口英治さんによる恒例のジャズセミナーです。ジャズの音楽的な解説の第一人者で、非常に分かりやすくかつ楽しい解説には定評があります。

 毎回スタンダードナンバーを 数曲ずつとりあげ、曲の魅力の解説に始まり、セッションの聞きどころ、演奏者サイドの工夫、そしてアレンジの可能性などの応用編まで、ピアノトリオをバックに谷口さんがその場で実演し、検証しながら進めて行きます。

 リスナーがもっと楽しく深くジャズを楽しめるようになるための内容であることはもちろん、プロの目から見た曲の特徴、料理法など、少しでも良い演奏を目指すミュージシャンにとってのヒントも満載です。

 サポートをつとめるのは、彼の教え子たちであり今や飛ぶ鳥を落とす勢い のホープ集団 小沢咲希トリオです。彼女らがみなさんと一緒に学ぶことによっ て成長していく姿をリアルタイムで確認できるのもこのセミナーの醍醐味です。

 毎回、スタンダード曲の「お題」を募集しています。取り上げて欲しいスタンダードを、ご予約フォームのフリー記入欄にご記入の上、ご予約ください!

講師/リーダー 谷口英治(cl)
小沢咲希(p) ,菊池 藍(b) ,利光玲奈(ds)

開店:12:30
スタート:13:30



費用
ミュージックチャージ: 参加料:3,900円(税込)学生は1,500円(要学生証)

開催場所
Slide03

地域:東京都千代田区

電話: 03-5244-5286

住所:東京都千代田区神田司町2-15-1 B1